2026/06/22 21:28

突然で、苛まれてしまいました。


左薬指、第二関節が晴れて曲がりにくくなりました。2.3日前から急に違和感を感じ、日に日に曲がり辛くなり、一昨日の朝、最高に曲がらなくなりました。冷やした方が良いのか、温めた方が良いのか⋯それも分からずでしたが、腫れがあるということは冷やしかなぁと、保冷剤を巻いて寝ました。

今朝、やはり曲がりにくかったのですが、その後の突っ張りは軽減されてて。

この症状も、やはり使いすぎ(職業病)が大きいようです。そして、私の場合、左親指付け根靭帯断裂をやるかしてますから、親指を庇って薬指に負担がかかかってた様です。思い当たる節、ありありですもん。

この症状は完治しないらしいので、どうお付き合いしていくかって事みたい。行動を改めないとですね。